◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後の通院

◆お世話になりました
d0084963_07244961.jpg

帰国書類を作成してもらうため、病院へ行ってきました。
五年半お世話になったこの病院も、この日が最後の通院となりました。
この日はお休みにも関わらず、わざわざはなに会いに来てくれたスタッフの方もいて、
大感激しちゃいました。五年半、本当にお世話になりました!!!

d0084963_07375101.jpg
d0084963_07374504.jpg
d0084963_07373015.jpg
d0084963_07373815.jpg
d0084963_07250458.jpg
d0084963_07245764.jpg

はなちゃんは、本当に本当にこの病院が大好きでした。
先生もスタッフの方も皆さん本当に良い方ばかりで、
私も病院に行くのが大好きでした。
はなのこと、たっくさん可愛がってくれて、有難うございました。
はなちゃん、長生きできるよう、頑張ります!!!


by hana-wan-wan | 2014-10-12 07:46 | はな

10カ月はとうに過ぎ、、、

◆10カ月の2ショット

d0084963_00510618.jpg

気が付けば、10カ月を通り越して、もうすぐ11カ月になろうとしています・汗

最近の息子は、掴まり立ち⇒伝え歩き&ハイハイで、家じゅうを徘徊中。

一日中楽しそうに、回遊魚状態です。

ここ最近はぐんと背が伸び、そこで勃発した大問題とは!?

はなちゃんの聖域・ソファの上に手が届くようになってしまいました!!!
はなちゃんが大好きな彼は、無遠慮に、寝ているはなちゃんにタッチ!
えぇ、はなちゃん、お怒りですとも…。

d0084963_00512200.jpg
d0084963_11422213.jpg

こんな写真を載せるとまるで仲良しみたいですが、仲良くないですよ・苦笑。
では険悪なのかと言うと、そうでも無いんですよね。

最初は「なに、こいつ」とお嬢さんもキレてましたが、

最近はプリプリしつつも息子を教育している感じです。


d0084963_11401000.jpg
d0084963_11401787.jpg
今後も息子の成長に伴い、二人の関係も色々と変化するでしょうが、
家族として折り合いをつけてくれる、と信じてます。
それには、親が上手くリードしなくちゃね。

ただ、一つ明らかになったのは、
うちのお嬢さん、子供に寄り添い優しく子守をするワンコ、
、、、では無いことは、間違い無いようで〜。


◆レアキャラ登場!
d0084963_11403545.jpg
帰国前で、出張続きのおじさん。
今朝、一瞬(10分くらい)自宅に立ち寄って、
またどこかへと旅立って行きました。
その際の貴重な一枚。二人が笑顔で群がってます。
おじさんの旅の疲れも癒されたことでしょう。。。


by hana-wan-wan | 2014-10-11 05:30 | 息子

突然ですが…

◆紅葉中

d0084963_00243594.jpg

今月下旬、日本に帰国することになりました。
今は船便第一便を出して、これから航空便、船便第二便と続きます。
それに加え、家具や車の処分、日用品を自宅フリマ、借家のshowing対応、
毎日目の回るような忙しさです。
今週末は息子連れで送別会三連荘、有難いことです。

それにしても、息子君のお陰で、引っ越し準備がはかどらない~。
片付けている傍から、散らかしてくれます・涙
でも、連日のようにお友達が子守に来てくれて、本当に助かっています。
私もいつかこのご恩を、どこかで誰かに返せる人にならないと!

コメント頂いている皆さん、有難うございます。
お返事出来なくて、すみません。

ARChのお知らせも全然出来なくて、ごめんなさい・汗

来週は、いよいよはなちゃんの帰国手続きがスタートします。
これだけは、絶対に漏れの無いよう、しっかりやらないと!!!

日本に帰国したら、会いたいワンコがたくさん居ます。
皆様、どうぞお相手して下さいませ~。
12歳になった はなにも会ってやって下さいね♪


by hana-wan-wan | 2014-10-06 00:36 | 雑 談


記事ランキング
ブログジャンル