◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トリミングしました

◆スッキリしたよ
d0084963_20125915.jpg

はなちゃん、先週末、トリミングしました。肺水腫を起こしてから二度目のトリミング。前回といい、今回といい、具合が悪くなら無いか、毎度ドキドキです。

なぜなら、肺水腫を起こす3日前にトリミングをしていたので。翌日の診察では元気だったのですが、でも、トリミングが心臓に負担を掛けたのではと、ずっとトラウマ、、、。作業は、負担をなるべく少なくするよう、とにかく手早くを心掛けました。

d0084963_20125962.jpg

血小板減少症発症後は脱毛が酷くて、毛もパッサパサ。それと随分色も白くなりました。そんな時こそ、本当はプロにお願いして、可愛く仕上げて貰いたいのですが、犬の集まる場所にはもう行け無い はなちゃんなので、それも叶わず。

ごめんね、はなちゃん。
引き続き、えむこカットで辛抱してね。
また毛量が増えてきたのが、希望の灯りです!
by hana-wan-wan | 2015-06-09 19:53

可愛いあの子達と再会

◆ウィンクとミッフィー
d0084963_08315055.jpg


シカゴの大切なワン友達、ウィンクとミッフィー。
はなより一足先に帰国した二匹に、先日、豊洲ららぽーとで会いました。ウィンクもミッフィーも私のこと覚えててくれて、大喜び。私も元気で変わらない二匹に会えて嬉しいよ〜。癒されちゃった。

でも、ここに はなが居られないのは、とても寂しい、、、。ですが、幸いなことに、昨年帰国してすぐ、12月に3匹は再会していました!あの時無理にでも会っておいて、本当に良かったよ〜。お互いバッチリ覚えていました!


◆その時の様子
d0084963_08315057.jpg



◆みんなのマグネット

d0084963_08315185.jpg


以前、奇跡の一枚(全員が写ってる)で作成して、みんなにプレゼントしました。我が家は冷蔵庫に鎮座してます!

エドテン(フレブル君)もきっと、お空から見ててくれたね。
by hana-wan-wan | 2015-06-06 14:38 | はな

本日の通院 6/1

◆はなです
d0084963_14202211.jpg

本日、2週間ぶりの通院でした。
血液検査の結果は、血小板ほか、全て正常値でまずまず。血小板減少症については、免疫抑制剤(アラバ)で、うまくコントロール出来ているようです。ただ、懸案の腎臓は、薬を変えて2週間、BUNは37から34に下がったものの、クレアチニンは1.7と横ばいで、相変わらず正常値より高い状態です。が、全身状態も悪くなく、悪化もしていないので、引き続き同じ薬で様子見となりました。本当は腎臓療法食も選択肢ですが、はなの場合はお肌のためにグレインフリーのフードを食べているので、安易に変えられず。今の所、こちらも様子見です。

d0084963_14202319.jpg

次回は一ヶ月後。通院期間が2週間伸びました☺️夏の暑い時期の通院を減らせるのは、有難いです。現状、心配な点もありますが、悪くはなっていないのを希望材料に、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。


◆お二人さん
d0084963_14202560.jpg

ところで、前回記事の加工ゲートのその後ですが、、、全く役立たず〜。
(はなちゃん通らず、息子トライして挟まれるの巻)。無念‼️ もう観念して、その都度、扉を開けることにしました。

そして、一歳半になった息子くん。最近、良くも悪くも成長著しいのですが、彼の最初の言葉はパパでもママでも無く、なんと「はなちゃん(たーたーたん)」でした〜。言い方も私そっくり。良く聞いてるのね。

目下の悩みは、お二人さんの写真がなかなか撮れないこと。iPhone を取り出すと、誰かさんに速攻強奪されるので、、、。2ショット、いっぱい撮りたいのになぁ。
by hana-wan-wan | 2015-06-01 10:55


記事ランキング
ブログジャンル