◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

わんにゃんワンダーランドへ

◆New faceアーロンです
d0084963_23130726.jpg


◆遊んでもらったの♪
d0084963_23130806.jpg

先日、カコ師匠のお店へお邪魔しました。
息子にとっては、最高に楽しいわんにゃんワンダーランドです。前回は猫のミーちゃんに遊んで貰いましたが、今回はお店のマネキン黒ワンコさんがお相手。カコ師匠がハーネスとお帽子を着けてくれて、お出掛けモードワンコに息子大喜び。

と、そこへ、、、


◆儚げな美青年登場
d0084963_23130854.jpg

新顔、ARCh保護犬のアーロンです。
「アーロン」と言えば「スペリング」、と思い浮かべる貴方はビバヒルフリーク。話が合いそうです。ちなみにドナちゃんのパパで番組プロデューサーです。

そう言えば、アーロンの名前の由来聞きそびれちゃいましたが、なんだろう〜?まさかスペリング⁉︎

※追記、メキシコ出身のプロレスラー由来だそうです。カコ師匠、まさかのプロレスファン⁉︎


◆アーロンにも遊んで貰いました
d0084963_23130810.jpg

d0084963_23130951.jpg

d0084963_23130922.jpg

アーロンはシニアなので、小さな子供と積極的に激しく遊ぶわけではありませんが、自分から息子に近づいて行ったので、子供は嫌いでは無さそう。

今はレスキューされたばかりで少々お疲れの様子ですが、カコ師匠マジックですぐに本来の魅力を取り戻すでしょう〜。


◆カコ師匠、好き好き
d0084963_23131086.jpg

d0084963_23131088.jpg

d0084963_23131043.jpg

アーロン、ゆっくり養生してね〜。
また会いに行くよ〜。
カコ師匠、あやちゃん、お邪魔しました。母子ともにお世話になり、いつも有難うございます!
# by hana-wan-wan | 2016-07-21 22:47

Happy 14th Birthday

◆息子と公園に行ったおじさんを待つ、はなちゃん
d0084963_17362412.jpg

d0084963_17362417.jpg



◆大丈夫、すぐに帰ってくるよ
d0084963_17362430.jpg

相変わらず二人はラブラブです。
そして、はなちゃん、本日念願の14歳になりました。

有難う、本当に有難う。
今、この世に一緒に居られることは奇跡です。そのことにご尽力下さった全ての人、ことに感謝です。

世界一大切な私の宝物の はなちゃん。
まだまだ一緒に居ようね。
# by hana-wan-wan | 2016-07-16 16:54

いくつになっても美人さん

◆我が家の美人さん
d0084963_14165869.jpg


d0084963_14165925.jpg


d0084963_09395971.jpg


お目目と鼻の「黄金の黒ボタン三角ライン」が可愛くて可愛くて。我ながら阿保だとは思うのですが、つい「はーたんは可愛いね〜」と話し掛けるバカ親。


◆若干迷惑?
d0084963_09400077.jpg

「えむこさん、親バカもホドホドにして、お家の片付けしなさいね」
、、、片付けても朝一瞬で荒れるんだよ。

余談ですが、先日、アンパンマンの映画を見に行きました。すっごくつまらなかった!映画になると、ほのぼの脱力感が失われてて、ガッカリ。誰も機敏でカッコ良いアンパンマンなんて求めてないのに。今後アンパンマンはテレビのみで楽しむことにします。

# by hana-wan-wan | 2016-07-06 09:26

ヘアチェンジ

◆シャンプーしました
d0084963_11201176.jpg

はなちゃん、シャンプーしました。
なるべく心臓に負担を掛けないよう注意して行います。でも、はなちゃんったら、親の心子知らず。タオルドライでエキサイト‼︎ や〜め〜て〜。毎度冷や汗ものです。

そして今回は、お手入れの負担軽減のため、少しスタイルを変えました。この写真だと分かりにくいかな?


◆これでどうだ!
d0084963_11201276.jpg

床に散乱したプラレールは見えない事に〜、汗汗。
これじゃあ、まだ分かりにくい?


◆じゃあ、これで分かるかな?
d0084963_11201237.jpg


◆命名、時短カット
d0084963_11201363.jpg

ベアカットとしては邪道ですが、絡みやすい部分をスッキリして、お手入れはし易いです。しばらくはコレで行こう〜。

まだザックリ切ったところなので、微調整は後ほど。まずはシャンプー中、一時保育にお願いしている息子のお迎えに行かなくちゃ、急げ〜、汗。




# by hana-wan-wan | 2016-07-04 11:09

祝!婚活成就

◆おめでとう
d0084963_22214985.jpg


最高のご縁を掴んだ、強運のミルキー。
パパとママは優しいだけじゃなく、強くて前向きで、私も見習いたいです。

そして、二年間、心を込めてお世話をしたカコ師匠、あやちゃん、お疲れ様でした。カコ師匠、手塩に掛けた娘を嫁に出す、まさに花嫁の母の心境でしたね〜。

さて、ミルキーのパパママが気になる方は、こちらへgo!

本当におめでとうございます。
ミルキー、末長くお幸せに。
# by hana-wan-wan | 2016-06-30 22:24 | ニコラ

老人力

◆失礼しちゃうわ
d0084963_20570307.jpg


先ほど、はなちゃんと夜散歩に行きました。
時間は20時30分少し前。すっかり忘れていましたが、そう言えば、この時間はネズミーランドの花火が上がるんだった‼︎

破裂音を怖がるお嬢さん、私は「やっばーい」と焦りましたが、おや?どうもお嬢さんには花火の音が聞こえていないよう。一瞬「おや?」という素振りを見せましたが、花火が上がっていても、何事も無いように歩き出しました。

ビバ!老人力‼︎‼︎

これからの雷シーズン、大変助かります〜。
はなちゃん、老人力を身に付けさらにパワーアップ。この調子であと半月ほどの14歳を目指します。


【オマケ】「なあに?」
d0084963_20570491.jpg

ペットにしか見えない野毛山動物園のトラさん。
うちのはなちゃんの仕草にソックリです。
# by hana-wan-wan | 2016-06-30 20:43

夏の通院

◆元気だよ
d0084963_21555340.jpg

先日、雨の日を狙って(=涼しい)、通院しました。
血液検査の数値も問題無く、いつも通り。
血小板減少症と心臓疾患はありますが、それ以外は平均値なのは、本当に有難いです。


d0084963_21555346.jpg

懸案の夏の通院は、猛暑続きの場合、私一人でも薬を処方して貰えそうです。ほっ。今日みたいに暑い日だと、心臓弱い子はお外に出られませんのでね。

ううう、来る夏が怖い〜。
でも絶対乗り切るぞっ!!!
がんばろうね、はなちゃん&我が家のエアコン君、頼んだよ!


# by hana-wan-wan | 2016-06-18 21:41

サミー・サンシャイン

◆この笑顔を見てください‼︎
d0084963_21052149.jpg

d0084963_21052107.jpg

d0084963_21052292.jpg

d0084963_21052222.jpg

d0084963_21052286.jpg



◆大きさ比べ
d0084963_21052368.jpg

身長たぶん90センチ?ほど(ちゃんと測ってないズボラ母)の息子と。
極小型犬と違って、小さい子が一緒でも安心して見ていられる大きさです。

今は、お世話してくれる、あやちゃん(カコさんのお嬢さん)のことが大好き〜。きっと飼い主さん命の甘えん坊になりますよ!

サミュエル・サミー、ARChにて里親様募集中!

★ARChにてボランティア中のニコラママのブログ★
ニコラのお部屋
可愛いチワワお嬢さんのソフィアお預かり中!


◆オマケ、猫のみーちゃんに遊んでもらう息子
d0084963_21052319.jpg

みーちゃん、子守り有難う‼︎息子、猫さんに夢中‼︎
カコ師匠、あやちゃん、お邪魔しました〜。
# by hana-wan-wan | 2016-06-07 20:50

元気だよ

◆ご飯待ち中
d0084963_18003544.jpg

はなちゃん、元気です。
食欲モリモリ。


◆お散歩中
d0084963_18003578.jpg

有難いことに、6月に入っても涼しい日が続くので、朝晩軽くお散歩しています。お出掛けが出来ない今のはなちゃんには、お散歩は生き甲斐です。

はなに会う人みんな「元気だね〜」「もうすぐ14歳に見えない」と言ってくれて、私もそう思うんだけど、実際は昨年より心肥大が認められます。主治医からは「脅す訳じゃありませんが、心臓疾患の子はいつ急変してもおかしくないので、少しでもおかしいと思ったら連れて来て下さい」と言われてます。


◆私をストーキング中
d0084963_18582247.jpg

これから迎える夏、、、。
暑さ、湿気が本当に怖いですが、最新の注意を払い、出来ることは全部して、少しでも長くこの宝物の時間が続きますように。


# by hana-wan-wan | 2016-06-04 17:46

かわいこちゃん@里親様募集中 by ARCh

◆サミュエル・サミー&ミルキー
d0084963_12494836.jpg

カコ師匠のお店で、かわいこちゃん達に会いました。ARChの保護犬ちゃん達です。


◆サミュエル・サミー
d0084963_13365416.jpg


向かって左、新顔のサミュエル・サミー、実は会うのは二度目。初めて会った時から、私のハートを鷲掴み。チワワmixですが、私好みの安心7キロサイズ。そして、大きさ、毛の感じとか模様の入り具合、優しい目元、何よりはな丸の性格が、今はお空に居るビリー君によく似てて。もちろん、ビリー君もサミュエル・サミーも唯一無二の存在ですが、カコ師匠も「ビリー君に似てる」と同じ事言ってました。堪らなく可愛くて、お顔スリスリして、思わず抱きしめちゃった。嫌がらず受け入れてくれました。

この子と暮らせる方は、みずママとビリー君のように、間違いなく幸せになれますよ〜。


◆ミルキー
d0084963_13365487.jpg


そして、トイプードルのミルキー。
会うなりお尻をピッタリ私と息子にくっつけて「ミルキー、撫でて欲しいの」と上目遣いで甘えてきます。毛がフッワフワで、か、可愛い〜。

下半身に麻痺のあるミルキーですが、会う度に「俊敏」になっていて、驚かされます。保護時は歩けなかったそうですが、今は「歩ける」「活発」を通り越して、「俊敏」なミルキーです。

d0084963_14465417.jpg


ミルキーはカコ師匠のおうちでお世話になってもう2年になるのだとか。こんなに良い子なのに、なんでご縁が無いのかな〜?と不思議に思い、カコ師匠とあやちゃん(お嬢さん)と質疑応答。

えむこ 「歩けない?、、、いやいや、歩いてるし。でも、散歩は無理とか?」
カコ師匠 「散歩大好き!」

えむこ 「じゃあオシモのお世話が大変なのかな?定期的な圧迫排尿が必要とか?」
カコ師匠 「自然に出ちゃうので、必要無し。新生児サイズのオムツでOK」
「オムツさえ気にならなければ、マーキングしちゃう子より、むしろ楽だよ」
「幸いプードルなので、オムツで汚れる下半身は丸刈りしておけば良いし。プードルは元々こういうカットがあるからね」

えむこ 「そうなんだ。じゃあお世話自体は、そんなに特別なことでも、大変でも無いよねぇ。こんなに可愛いんだから、里親会で良いご縁がありそうなのに」

カコ師匠&あやちゃん 「それがね、、、ミルキー、里親会でうるさいのよっ!!!

、、、なんでも、仮ママであるカコ師匠が大好き過ぎて、離れるとそばに行きたくて大騒ぎなんだとか。「あれじゃアピールどころか、悪目立ち」との事で、前回の里親会でハンドリングしたニコラママも菩薩の笑顔で同意してました。

あっちゃー。
でも、目の前に居るミルキーは、数時間一緒にいても一回も吠えませんでした。いわゆる無駄吠えする子では決してありません。それに裏を返せば、それだけ飼い主を慕う情が深いという証。

ハンディのある子は、プロフだけ見ると、どうしても引かれがち。でも実際に会って触れ合うと、文字を読んで感じる印象とは、全く違う事が多くあります。特にミルキーは、その典型。実際会ってみると、その元気さに驚かされます。性格は甘えん坊で、落ち着いた頭の良い子です。


◆二匹とも子供にも優しい
d0084963_14465459.jpg

d0084963_14465499.jpg


大きさも、昨今巷でよく見かける、はなちゃんのお仲間デカプーサイズでは無く、正真正銘のトイプードル。抱くと羽のように軽〜い。

「ミルキーは若い子だから、この先の長い犬生、何とか良いご縁を見つけてあげたいの」とは、カコ師匠の弁。もはや、婚活中の娘を持つ母の心境だそうです〜。

頑張れ、ミルキー!!!
ミルキーの婚活、オバちゃんも応援しているよ!!!



# by hana-wan-wan | 2016-05-23 12:40

素敵な再会


◆優しい笑顔
d0084963_23323124.jpg

今日は素敵な方達にお会いしました。我が家の元預かりっ子、マルチーズのニコラ君のママとパパです。先日、ARChのボランティア・デビューをされ、今日はカコ師匠のお店にてお会いしました。

ご存知の方も多いと思いますが、お二人の愛息子ニコラ君は、3ヶ月ほど前、長い闘病の末お空へと旅立ちました。



◆お婿入りの日のご家族写真
d0084963_23323207.jpg

ニコ君は、とにかくパパとママに大事にされて、、、。
愛情はもちろん、お金も手も大変に掛けて下さり、大切に大切に愛し尽くして下さいました。

ニコ君は保護時より膝が緩かったのですが、それを承知でお迎え下さり、その後、下町の宅麻伸と呼ばれる名医(でもとってもお高い、汗)のもとでパテラの手術を受けさせて頂きました。その後にIBDと糖尿病を併発。治療の難しい闘病生活が始まり、ご心労も多かったと思います。また糖尿病は定時にインシュリン注射が必須なので、お仕事をされているパパとママは、大変なこともおありだったと思います。でも、いつも「可愛いニコラ」とおっしゃって、まさに一人息子として、共に病気と闘いながらニコ君を愛してくれました。

d0084963_23323209.jpg


そんなパパとママの元で、ニコ君はちょっぴり強気な男の子となりましたが、でも、それもすごくシックリと来て。とっても穏やかで優し〜いパパとママをニコ君は守っているつもりだったんだよね(でも、本当は守られているのはニコ君だよ!)

だから、最期の瞬間、ママが帰宅する直前、誰もいない短い空白の時間に、ニコ君は旅立ったんだよね。ママに心配掛けたく無かったんだよね。それはニコ君が選んだ時間だと思います。とてもニコ君らしい、カッコ良い旅立ちだったね。

パパさん、ママさん、長い闘病、お疲れ様でした。お二人の息子として、ニコ君は本当に幸せな犬生を全うさせて頂きました。



◆ありし日、トリオで仲良しでした。
d0084963_23323205.jpg

d0084963_23323269.jpg

d0084963_23323255.jpg


ニコ君、うちにいる間、はなちゃんやアリちゃんと仲良くしてくれて有難う。今はお空で体も楽になって、たくさん走っているかな。

ニコ君の大切なパパとママはいつもニコ君をそばに感じながら、前を向いて頑張っているよ。だから心配しないでね。ニコ君の自慢のパパとママだもんね。


d0084963_23323303.jpg


ニコ君、有難う。ニコ君に会えて良かった。
またいつか会おうね。

★ニコラママのブログ★
「ニコラのお部屋」で検索して下さい。
(すみません、iPadでうまくリンクが貼れない、、、)
可愛いニコ君のお写真や、ママのARChボランティアの様子がご覧になれます!

# by hana-wan-wan | 2016-05-20 22:22

大好き、はなちゃん

◆昨日シャンプーしました
d0084963_17474476.jpg



◆キッチンにて
d0084963_18564368.jpg


ここはキッチン。
私がキッチンに行くといそいそとついて来て、こうしてそばにいます。だからベッドは常時設置。


◆ソファにて
d0084963_17474548.jpg

おチビが居ないと、こうして私にぺったりくっついてます。おチビ昼寝中のしばしのラブタイム。癒される〜。

はなちゃん、大好きだよ。
# by hana-wan-wan | 2016-04-20 17:39

今年も桜を見られました

◆お花見デート
d0084963_10234596.jpg

d0084963_10234545.jpg

d0084963_10234581.jpg

はなの生命力にただただ感謝です。
# by hana-wan-wan | 2016-03-04 18:51

通院しました

◆何してるの〜?
d0084963_16030193.jpg

はなちゃん、本日通院しました。
右前脚の爪の付け根がプクっとしてたので、気になって。かさぶたかな?と思ってたらビンゴ。病院行くまでも無いかなとは思っていたのですが、おじさんが「少しでも気になる時は、絶対通院して!」と強く言うので朝からバタバタと行ってきました。おじさんは、はなに関してはスーパー過保護ですが、シニアは様子見が命取りになるもんね。

d0084963_16030245.jpg

はなちゃんに何も無くて、一安心です。
この冬は下痢で通院したり、何かと病院と仲良しな はなちゃんです。



# by hana-wan-wan | 2016-02-29 15:53

【私信です】ももままさんへ

※ももままさんへ※

ご無沙汰してます。
なかなかブログ開ける時間が無くて、せっかく頂いたコメントに気がつきませんでした、すみません。

ももちゃん、元気なんですね!!!
あー、嬉しい、コメント読んで嬉しくて飛び上がりそうでした。今年一番嬉しいニュースです。有難うございます。

二年前、シカゴにわざわざお年賀状頂いて有難うございました。その後育児&引越し等バタバタで、不義理をしてしまいすみません。実は今年、お年賀状をお送りしたのですが、戻って来てしまって。ももちゃんのこと気になっていたので、ご連絡頂けてすっごく嬉しいです。

お写真、是非見たいです。おサルのももちゃん、可愛いだろうな〜。
私のアドレス、以前と変わっていませんので、宜しければ、ご連絡頂けると嬉しいです。自宅も以前と同じなので、是非ももちゃんと遊びにいらして下さい。お婆ちゃんになった はなにも会ってあげて下さいね!

えむこ&はな

# by hana-wan-wan | 2016-02-25 22:35


記事ランキング
ブログジャンル