◆◇◆わたしの宝物◆◇◆


愛犬はな&ARCh応援日記
by hana-wan-wan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
わたしの宝物
【このブログの主な登場人物】
 ・えむこ
  犬好き暇主婦
 ・主人(=おじさん)
  激務を犬で癒す男
 ・はな
  デカプードル♀
  2002.7.16生まれ

CATNAP(現ALMA)にて家族を探すワンコの預かりスタッフをしていました。2009年4月よりアメリカ、シカゴ近郊滞在中。2013年2月1日にCATNAP千葉支部を基に
発足した動物愛護団体ARCh(アーチ) ‐アニマルレスキュー千葉‐を応援しています。

【幸せになった預かりっ子達】
06年8月~09年2月

★ももちゃん(MD♀)★
2006年8月からお預かりしたMDの女の子”ももちゃん”は10月1日に素敵な里親様の元へお嫁に行き幸せに暮らしています。

★かん太君(MD♂)★
10月に短期預かりしたMDの男の子”かん太君”も里親kiccoさんの愛息子となりました。

★コロンちゃん(柴犬♀)★
11月からお預かりした柴犬のコロンちゃんは「めろんちゃん」となり、先住柴犬のあやめちゃんと仲良く暮らしています。里親はえふさんです。

★ビリー君(パピヨン♂)★
2007年3月にお預かりしたパピヨン・ビリー君は6月24日にお婿入り、素敵なパパママ(お散歩隊・M隊員)と暮らしています。

★ミリアム(シーズーmix♀)★
8月よりお預かりしたシーズーmix・ミリアムは11月11日にお嫁入り、「みぃちゃん」となり、里親・ふりすかさんご夫妻に溺愛されています。

★ニコラ(マルチ♂)★
12月よりマルチーズのニコラ(推定3~4歳)♂をお預かり、2月17日に婿入りし、里親・さえこさんご夫妻の「一人息子」として幸せに暮らしています。

★アリシア(MD♀)★
大晦日よりお預かりしたMDのアリシア(♀、1歳)は、里親・あどぅるさんご夫妻&リタお姉ちゃんと仲良く賑やかに暮らしています。

★水香(シーズー♀)★
2008年5月よりお預かりしたシーズー・水香(♀、2~3歳)は10月17日お嫁入り、「みかちゃん」となり、パパママ、おばあちゃまに可愛がられ暮らしています。※2013年5月7日、永眠。

★周(しゅぅ、マルチmix♂)★
2008年12月よりお預かりしたしゅぅ君(♂、3~4歳)は2月16日にお婿入り、里親K子ママの「シュシュ」君となり、ご両親様にも可愛がられ幸せに暮らしています。



カテゴリ
最新のコメント
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 09:46
はなちゃんボーダーがとっ..
by ネロレオママ at 12:12
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 22:46
はなちゃん、のび太さん役..
by ネロレオママ at 00:29
ネロレオママさん 本当..
by hana-wan-wan at 14:57
はなちゃんのお写真がたく..
by ネロレオママ at 01:01
ネロレオママさん ..
by hana-wan-wan at 17:09
北海道より初コメさせて頂..
by ネロレオママ at 01:41
ゆみんさん お返事..
by hana-wan-wan at 18:55
航空祭、懐かしい〜。某ど..
by ゆみん at 17:39
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

フレンドリーももちゃん

◆今朝のネムネム・ショット
朝ごはん食べて、出すもの出したら、お二人さんともリラックス。
ももちゃんはリビングのベッドで、はな@先住犬はソファの上で。
d0084963_2285528.jpgd0084963_229547.jpg
この二人の間にまだ友情は成立していませんが、朝寝するときは同じ部屋でリラックス。
ももは、はなと遊びたそうなんですけどね~。


d0084963_22111397.jpg

                    「私は犬にも人にもフレンドリーなの♪」

◆「撫でて~♪」
d0084963_2230135.jpg

よく見ると はなが背後霊のように伸びをしているの分かりますか???

ももちゃんはソファには上がらせません。可哀相だけど、ダックスさんは腰が心配だからです。今のところ、自分で上ることはありません。このように手を掛けて「撫でて~♪」とおねだりするくらい。


◆実家の母と
d0084963_22331785.jpg

昨晩、実家の両親がももちゃんに会いに来てくれました。


d0084963_22285570.jpg
ももちゃん、しばらく撫でていると、すぐに相手を信頼してくれます。ウルウルした目で相手を見つめます。


d0084963_22291398.jpg
そして、このようにピッタリ体をつけてリラックス。
「撫でて~♪」のおねだりつきです。
母も「人懐こいわね~」と驚いていました。

ももちゃんは愛情を持って接したらすぐに心を開いてくれる仔です。
どんな方でもとても飼い易い仔だと思います。

最初は「大人しい仔」という印象が強かったですが、その印象はそのままに今は「元気」も加わりました。
たった一週間ですが、来た当初に比べて随分体力がついてきたみたいです。
今週は抜糸も予定しています。抜糸が済んだら、もっと元気になるかな???

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。


# by hana-wan-wan | 2006-08-20 22:36 | もも

案外若いかも!?

◆ある朝の光景(起床後30分くらい)
d0084963_20281536.jpg


◆ねむねむ、ZZZ・・・
d0084963_20282785.jpgd0084963_20283689.jpg

  早起きしてもすぐ寝ちゃうなら、もっとゆっくり寝てれば良いのに・・・ by 寝坊すけ・えむこ
 
◆おもちゃ大好き!?
d0084963_20294524.jpg

今日、初めておもちゃを与えてみました。
「カミカミ」「はむはむ」おもちゃで一人遊びします。
ももちゃんの新たな面を発見!


d0084963_20303133.jpg
多分、これがワンコとして普通なんですよね。
はな@先住犬はおもちゃで全く遊ばないんですよ。
おもちゃで遊ぶワンコを久しぶりに見て、「おぉっ!」と感動。
はなのために無駄買いしたおもちゃを、ももちゃんが使ってくれて嬉しいです。


◆ももちゃんハウス、ベッドをケージに変えました
d0084963_2032491.jpg
ももちゃん、ケージが好きみたいで、はなのケージに入りたがります。
そこで、ももちゃん用に同じものを購入しました。早速お気に入りのようです。

おもちゃもこちらへせっせと運びます。


そんなチャキチャキした姿を見ていると、「実は8歳より若いかも!?」と思ってしまいました。
ももちゃん、意外に機敏です!

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。


# by hana-wan-wan | 2006-08-19 20:46 | もも

ももちゃんのお気に入りの場所♪

ももちゃんは狭い場所がお好きのようです。
目下、一番のお気に入りは・・・

◆ここ!
d0084963_2055754.jpg

私のパソコン椅子の下が大のお気に入りです。
音もなく忍び寄り、こっそり足元にいます。

◆zzz・・・
d0084963_20555551.jpg

そして寝ちゃいます。よくお腹出して気持ち良さそうに寝ています。
椅子で轢かないように気をつけなくちゃ!

◆笑顔♪
d0084963_20562583.jpg

表情がぐっと和らいできた気がします。
どうでしょうか???

d0084963_20582179.jpg
ももちゃん、今日初めて一人で長時間(3時間半ほど)のお留守番をしました。
出かける際にサークルに入れ、コングにフードを詰めて与えましたが、特に鳴くこともなく問題なし!
昨日はなと一緒に5時間ほどお留守番した時も(それぞれサークル)、全く鳴きませんでした。
帰宅時だけ、嬉しさのあまり「ぐぐぐぅ、ワン!」と言いましたが、それだけです。
お留守番も問題なく出来ると思います♪


~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。


# by hana-wan-wan | 2006-08-18 21:04 | もも

安心できたかな???

ももちゃんをお預かりして6日目、だいぶ安心してきたみたいです。

◆ほら
d0084963_14315014.jpg

d0084963_1432658.jpg

こちらはクッションをももちゃんに譲って床で寝るお嬢さん。

「優しくしてくれて、有難う♪」

ももちゃん、「子供返り」と言うか、ひたすら純粋に愛情を欲しています。
現在私のH・S(ハードストーカー)です。
必死に短い脚で追いかけてくれます。結構な運動量ですよ(笑)。

保護時の状況から推察されるももちゃんの過去は「ブリーダー放棄犬(推定)」だそうです。
これ、凄く驚きました。なぜなら会った瞬間にその性格の良さから
 「この子は家庭犬として愛情かけて育てられ、迷子になっちゃった子だな。」
と思いましたから。でも、どうもそうでは無いらしいのです・・・。

私は保護時の姿を知りませんが、毛玉だらけで爪は伸び放題、相当酷い状態だったそうです。
お散歩もしたことが無かったみたいで、肉球もぷよぷよです。(の割りに、お散歩が上手い!)

◆ここに居て良いんだよ。
d0084963_14363859.jpg

catnapさんに保護されるまで、
愛情をかけてもらったことが無かったのかなぁ???
だから必死なのかなぁ???

    「里親様が赤い糸に気が付くまで
             ここに一緒にいようね!」

私も最初の数日はひたすら甘やかしていました。目があって尻尾を振れば撫で撫で。
その甲斐あってか、「この人に甘えても良いのかな?」と分かってくれたと思います。

これからは少しずつ「そんなに必死にならなくても大丈夫だよ」と分かってもらおうと思います。
自分を愛してくれる飼い主さんがいて、健康を維持する食事と安心して休めるベッド。
そんな当たり前のことを当たり前として、ももちゃんが受け止めてくれる日がくると良いな~。

◆「うん!」
d0084963_1594971.jpg


余談ですが・・・
今回ももちゃんをお預かりして「成犬は懐かない」という風説は絶対に間違っていると体感しました。
だって、赤ちゃんの時うちに来たはな@先住犬は完全に私たちに心を開いてくれるのに一ヶ月ほど掛かりましたから。結局犬の個性だと思います。仔犬か成犬かは全く関係ないと思いました~。


~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。


# by hana-wan-wan | 2006-08-18 15:07 | もも

ももちゃんの名前の由来

実は仮名”ももちゃん”の名づけ親は、うちに来る前10日ほどお世話になったペリさんなんです。
ブログでは「M子」ちゃんでしたが、呼び名は「ももちゃん」だったそうです。

◆貴重な正面ショット
d0084963_21151192.jpg
我が家に来たとき既に「ももちゃん」に反応していたので
主人の「”もも”でいいじゃないか!」の鶴の一声で決定。

・・・私はね、「預かり犬が来たら、趣味のバレエ(鑑賞)から名前付けよう♪」とウキウキしていたの。
だから最初はちょっとだけ不満でした。

◆なぜなら、すぐにゴロンしてしまうから
d0084963_2115261.jpgd0084963_21153780.jpg


でもしばらくしてある人の顔が頭に浮かんだんです。
それはNHK朝の連ドラ「純情きらり」の有森三姉妹の次女・杏(もも)ねえちゃんです。
辛いことはあったけど、強くて優しくて芯がしっかりした癒し系のももねえちゃん。
演じる井川遥さんの温かいイメージもあって、大好きな役です。
「ももちゃんにぴったりじゃないか~」と思い、今ではお気に入りの名前です。
だから「もも」に漢字を当てるとしたら「桃」ではなく「杏(もも)」なんです。

◆全身ショット
d0084963_2116316.jpg

※里親様は改めて彼女にぴったりの
 お名前をつけて上げて下さいね!

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが
   優しい家族を待っています。


# by hana-wan-wan | 2006-08-17 21:17 | もも

お姉さん、有難う!

今日は主人がお休みだったので、2ワンと車でももちゃんのお洋服を買いに行きました。

◆レッツGO!
d0084963_21102342.jpgd0084963_21103270.jpg

後部座席に、ももちゃんはinケージ、はな@先住犬は私の膝の上。
主人は運転手状態・・・。

◆到着~♪
ももちゃんのケージはペットカートへ変身!
たまに立ち上がるけど、大人しく乗っていてくれます。
d0084963_20573353.jpg
d0084963_20574119.jpg


洋服を買いにいったのは、術後の傷口を舐めないようにするためです。
実はももちゃんを迎える前日も、このお店に同じ目的で来ました。
その時は優しい店員さんが・・・
 「これは売り物ではなくて試着のさいのアンダーシャツですが、
  ちょうど傷口が隠れるので良かったらお売りしましょうか?」
と格安で譲ってくれました。ところがそのシャツは大きすぎたので別の洋服を買おうと再びの来店。

今回、ももちゃんを連れて行ったら同じ店員さんが
 「あ~、この子ですね。すごく目が大きくて可愛い~、美人~♪」
とたいそう褒めてくれました。そこで簡単に
 「この子は保護犬で、本当の家族を探しているんですよ」
と説明したら、お姉さん「えっ!?」とびっくりしていました。
 「こんなに可愛いのに、信じられない・・・」と。そして
 「これ、良かったら差し上げます」
と小さ目サイズのアンダーシャツを二枚もプレゼントしてくれました。

◆コレです
d0084963_2116579.jpgd0084963_21161368.jpg


「そんな訳には」と固辞したのですが、「どうぞ!」と言ってくれるお姉さん。
その優しい気持ちが嬉しかったので、「有難うございます」と頂きました。
お店を出るときは「幸せになるんだよ~」とももちゃんに優しく話しかけてくれました。

店名を出してお姉さんにご迷惑をお掛けしちゃうといけないので伏せますが・・・
PPの優しくて可愛いお姉さん、お気持ちがとても嬉しかったです。
 心から有難うございました!」


~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
# by hana-wan-wan | 2006-08-16 21:20 | もも

ご挨拶

ももちゃん、昨日ご近所さんデビューしました。
朝から停電で皆さんお外へ出ていたからさ。

◆こんにちは~
d0084963_2327413.jpg
お向かいの奥様。私の犬師匠です。犬飼い初心者の私(はな@先住犬が初めてのワンコ)、ワン育てに困った時、いつも相談に乗ってもらいました。プロの訓練士並の方なんですよ!

◆ももちゃん横ショット
d0084963_2329130.jpg

犬師匠にももちゃんの推定年齢(8歳以上)を話したら、凄く驚いていました。
「もっと若く見えるよ~」と。そうなんです、ももちゃん随分若く見えます。
美人さんだからかな?軽度の白内障がありますが、見た目では殆ど分かりません。
毛も今は短めだけどフサフサだし、犬師匠も毛並みのキレイさを褒めてくれました。

◆美人さんショット
d0084963_23313962.jpg

 犬師匠曰く
   「大変なこと全部すっ飛ばして、最初からこんなに落ち着いた仔と生活出来るんだから、
    成犬を迎えるのも良いわよね~。新しく教えたいことがあっても、何歳からでも覚えられるしね」
 と言ってました。

◆顔見世の後、お見送り~
d0084963_23331257.jpg
停電が復旧したので、主人は出勤。ももちゃん、はな@先住犬と一緒にお見送りしてくれます。
帰った時も大歓迎!「ぐぐぐぐぅ・・・」と可愛い声付き♪


その後、術後経過を診て頂く為に、車で葛飾の病院まで行きました。
ももちゃんと初ドライブ!

◆助手席にケージで乗ります
d0084963_23353849.jpg

いやん、うるうるショット。
超かわいいーーー!!!


その後、上部の屋根を閉めても問題なし!
d0084963_23362658.jpg
この状態で病院までGO!
ももちゃん、車も全く問題なし。
酔うことも鳴くこともなく、大人しく乗っています。


そして病院でもこれまたいい子。
私「いい子」を連発していますが、ヤラセじゃ無いんですよ~。私自身、驚いていますから。
待合室でも「大人しい仔ですね~」と褒められ、お外でジュースを買ってたら通りすがりの方にまで
「まぁ可愛い!大人しい仔ですね」と話しかけられました。
ももちゃん、計り知れない”いい子”です・・・。

* 術後の経過も順調です、良かった~。 *

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
# by hana-wan-wan | 2006-08-15 23:25 | もも

停電!!!

今朝の停電、皆様大丈夫でしたか~???
我が家はモロでした。それで無くとも今朝は疲れてヘロヘロだったのに「勘弁してくれ~」でしたよ。

疲れの原因は・・・昨日見に行ったバレエ公演。
これが3時開演の20時40分終了という「気力・体力」の限界に挑んだ公演でして・・・。
楽しい公演でしたが、狭い劇場の椅子に5時間超座り、披露困憊のヘロヘロです。←自業自得

◆帰宅後、4人でお散歩
d0084963_13123690.jpg
d0084963_13124499.jpg

ももちゃん、お散歩も完璧!
引きは全くなし。
人間の足元についてテケテケ機嫌よく歩けます。
その上「まて」と言うとちゃんと止まって待つんですよ。う~ん、どこまで良い子なんだ???

そして一夜明けて、疲労困憊の抜けないうちから悪夢の停電騒ぎ
「このまま復旧しなかったら、2ワンコ連れてどこへ避難しよう?」と冷や汗モノでした。
犬飼いににとって、真夏の停電ほど恐ろしいものはありませんよね・・・。

◆ももちゃんのお得意ポーズ
d0084963_13241167.jpg

   「撫でて~♪」


ももちゃん、今は涼しいお部屋でお昼寝です。
私も少しお昼寝させてもらおうかしら・・・。

◆タイルでおねむ
d0084963_13213057.jpg

            夏の暑い時期、冷たいタイルはワンたちに好評のようです♪

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
# by hana-wan-wan | 2006-08-14 13:24 | もも

人間大好き犬

あの~、私、こんなに楽で良いのでしょうか???

◆夜は自分で勝手にサークル内へ
d0084963_9425129.jpg
d0084963_943053.jpg

もちろん夜鳴きもありません。てか、ももちゃんの「ワン!」まだ一度も聞いてません。
今朝はリラックスしたのか、伸びをする時に「うぅぅ」と小さな声を出していましたが、それくらい。
「預かりがんばらねば!」と妙に固くなっていた私、拍子抜けするくらいももちゃんは手が掛かりません。

我が家は人間は1Fでワンコは2Fで就寝なのですが、今朝2Fへ行ってみると・・・2ワン大歓迎!
人間大好き犬2匹、それぞれ「撫でて~」と尻尾ふりふり、ももちゃんは朝からヘソ天。
いや~、私モテモテです。

◆2ワンショット
d0084963_941896.jpg
d0084963_9411779.jpg
d0084963_9412652.jpg

ももちゃん、他の犬とも全く問題ありません!

ももちゃんが凄いなと思うのは・・・
はな@先住犬も相当な人間大好き犬ですけど、彼女は「蝶よ花よ」と育てられました。
でも、ももちゃんの場合は辛いことがあったはずで、もしかしたら辛いことのが多かったかもしれない。
それなのに「わたし、人間が大好き!撫でてくれるだけで幸せなの♪」なんですよ。
どうして、そうなれるの?ももちゃんに酷いことをした人間もいただろうに・・・。
もう二度とももちゃんの信頼を裏切っちゃいけないね。素敵な里親様を探そうね!

ももちゃん、強くて優しくて、とーーーっても良い子です!!!

※先ほど、シートでウンチさん成功(11:00頃)、状態○!下痢も無しです。

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
# by hana-wan-wan | 2006-08-13 10:03 | もも

ももちゃんがやって来た!

本日、ぺリさんがももちゃんを連れてきて下さいました。
ぺリさん、遠路はるばる有難うございました。

◆ももちゃん
d0084963_1661426.jpg


相当な美人さんです。
着いた早々はさすがに緊張していたみたいですが、徐々に家の中を探検し始めました。

◆探検中
d0084963_1674043.jpg


◆先住犬のはな
d0084963_1433811.jpg

トイ(デカ?)プードルの”はな”。
四歳の女の子です。


預かりに立候補する際、一番心配だったのは先住犬との相性でした。
どんな感じかと言うと・・・

◆こんな感じです

d0084963_1435759.jpg


着かず離れず、マイペースな二人。
お互い犬より人間が好きな穏やかワンコさん。上手くやっていけそうです。

とにかくももちゃんは、性格が花◎です、ちょっとビックリするくらい。
まだ到着して数時間ですが、既に目があう度に尻尾フリフリ。
「撫でて~」とお腹を見せてくれます。どこも触っても大丈夫。
「ももちゃ~ん」て呼ぶと、尻尾フリフリ嬉しそうにやって来ます。
非常に落ち着いたワンコさんです。

◆お気に入りはここ!
d0084963_1443687.jpg

ももちゃん、端っこが好きみたいです。
リビングの際端のここがお気に入り。そこでももちゃん用のクッションをこちらに移動しました。
ところが気が付くと・・・

◆隙間大好き!
d0084963_14572254.jpg

とんでもない隙間に入り込んで熟睡中・・・ZZZ。

~ お問い合わせはCATNAPまで ~
   ももちゃんと同じように、沢山のワン・ニャンが優しい家族を待っています。
# by hana-wan-wan | 2006-08-12 14:29 | もも

どきどきワクワク準備中

この度、保護団体CATNAPさんよりミニチュアダックスの”M子ちゃん(←「ペリログ2」より)”をお預かりすることになった、新米預かりの”えむこ”です。あれ?同じ名前?そうなんです、偶然私も父から「M子」と呼ばれていたのでHNに拝借しました。M子ちゃんとは同じ名前のよしみで仲良く出来そうです♪
と言うわけで犬のM子ちゃんには新しいお名前を・・・

◆(仮名)「もも」ちゃん
(お写真拝借!)
d0084963_13304595.jpgd0084963_13305526.jpg


実はね、他の名前も考えていたのですが、主人の鶴の一声で「もも」ちゃんに決定。

◆こちらがももちゃんハウスになる予定
d0084963_13362094.jpg
ダンボールの目隠しが何とも貧乏くさい(汗)・・・。


この場を借りまして・・・

 犬飼い初心者の我が家が困らないよう、心を砕いて下さった代表
 預かりに手を挙げた際、不安な気持ちを受け止めて下さったjennyさん
 ももちゃんを今まで預かり遠路我が家まで搬送して下さったペリさん

他、ももちゃん救出に関わった全ての方にお礼を申し上げます。

初めての預かりなので、至らない点、頼りない点多々あるかと思いますが、諸先輩方、アドバイス宜しくお願いします!
# by hana-wan-wan | 2006-08-09 13:32 | もも


記事ランキング
ブログジャンル